有償版データベースからPostgreSQLへ
データベース
マイグレーション



desknet's NEOは、累計530万ユーザー以上の利用実績を持つ、国産Webグループウェアです。
スケジュールの管理・共有から、企業ポータル、ワークフロー、掲示板、日報、ウェブ会議、安否確認まで、企業の情報共有基盤として、業務改善と働き方改革に役立つ様々な機能を提供します。

はじめてさわる人でも、直感的に使い始めることができ、教育が不要です。

スケジュールの管理や会議室予約だけでなく、多彩な機能で、業務課題を解決します。

20年以上の開発実績と累計530万ユーザー以上の導入実績(2025年5月現在)。
定期的なバージョンアップでは、お客さまの声に応える機能改善に取り組んでいます。 
27のアプリケーションを標準搭載。導入してすぐ、最大の効果を発揮します。
ポータル
スケジュール
ToDo
ウェブメール
伝言・所在
アドレス帳
メモパッド
ネオツイ
議事録
設備予約
ワークフロー
回覧・
インフォ
文書管理
安否確認
キャビネット
利用者名簿
仮払精算
備品管理
来訪者管理
電子会議室
プロジェクト
アンケート
購買予約
タイムカード
プレゼンス
Amazonシンプルかつ統一された画面デザインで、誰もが迷うことなくご利用になれます。
ポータル画面


画面遷移の少ないシンプルな操作画面

各機能でドラッグ&ドロップによるデータの移動やファイルの一括添付が可能です
毎日使いたくなる工夫を凝らしています。

HTMLの知識がなくても、社内報や総務ポータルなどの社内向け情報サイトを簡単に作れます

予定に色やアイコンを付けて見やすく管理

ログイン画面にお好きな壁紙を表示。社内行事の写真などの掲載も。

誕生日が近いユーザーをお知らせ
ソーシャル機能のネオツイで、コミュニケーションが活性化します。

メールや申請書など、自分宛に届いた新着情報が表示されます。
社内に向けて短いメッセージを投稿、閲覧できます。
利用者間でチャット感覚の短いメッセージをやりとりできます。
スケジュールとネオツイに対応したiOS・AndroidOS専用モバイルアプリのほか、スマートフォン搭載ブラウザに最適化された専用インターフェースでご利用いただけます。


スマホ端末へのインストール作業は
不要で、アプリのように快適に
利用できます。
私用端末の業務活用(BYOD)にも
最適です。
desknet's NEOは、オンプレミスからクラウドまで、幅広いプラットフォームをサポートします。
仮想化環境やパブリッククラウドの利用など、様々な環境での利用が可能です。

ハードウェア・ネットワークなどの基盤構築から、ソフトウェアの導入・設定などを弊社SEが行います。
導入から保守まで弊社にてワンストップでサービスをご提供することが可能です。
※ハードウェア・ネットワークについては、既存設備をそのままご利用いただくことも可能ですので、ご相談下さい。
関連ソリューション

弊社データセンターのリソースをホスティングでご提供し、ホスティング環境にdesknet’s NEOをインストールして、ご利用頂く事が出来ます。
また、お客様資産をハウジングでお預かりすることも可能です。
いずれの場合にも、弊社SEによって環境構築を行いますので、導入から保守まで弊社にてワンストップでサービスをご提供することが可能です。

操作性を追求した最新のグループウェアを1ユーザ単位で、最低5ユーザからご利用いただくことができます。
大手有数のクラウドサービスを利用したサービス基盤は、迅速で可用性の高い環境提供が可能です。。
紙・メール・Excelで行われている業務を誰でも簡単にアプリ化。現場主導の業務改善を実現できます。
		グループウェア上で複数拠点・複数名での映像、音声によるオンライン会議を実現しました。グループウェアの利用者「全員」がいつでもどこでもウェブ会議を行えるようになります。
		desknet's NEOに登録されているユーザーは、いつでもウェブ会議を利用できます。会議室予約の延長線上でウェブ会議を利用できるので、利用者への教育も不要です。
		1会議室に最大5カ所/5アカウントまで同時参加が可能です。画面共有、レイアウト切り替え、チャット、ファイル共有などの機能で、会議をより円滑に進められます。
		映像・音声データの配信に、WebRTC技術を採用。ブラウザとWebカメラのみで、高画質な映像配信と、遅延のないクリアな音声配信を低コストに実現します。
desknet's NEOとMicrosoft 365が連携。シングルサインオン連携とOutlook予定表とのスケジュール双方向同期により、相互運用性が大幅に向上します。
desknet’s NEO ポータル
		desknet’s NEO 組織スケジュール
		SAML認証にも対応。各種SSO製品 (IdP) と連携してセキュリティを向上できます。
	
グループウェアでは世界初となる、法人向け購買専用サイト「Amazonビジネス」とシステム連携したビジネス購買管理機能を搭載。商品選びから稟議・発注にかかる処理をすべて自動化することで、ビジネス購買の社内手続きにかかる工数とコストを大幅に削減できます。
※本ページに記載されている会社名、製品名は、それぞれの会社の商標または登録商標です。