ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 九州日立システムズ
TOP > セミナー・イベント > 【Webオンラインセミナー】AI活用~分析で、設備点検や補修の分析・維持保守を支援!~日立のDXが現場のデジタル化を推進します~
セミナー終了【Webオンラインセミナー】
AI活用~分析で、設備点検や補修の分析・維持保守を支援!
~日立のDXが現場のデジタル化を推進します~
2021年5月21日(金)

高度成長期以降に整備した大量の社会インフラが老朽化していく中、維持管理・更新費増加の為、2023年頃には投資可能総額が不足する推計にあります。
また、民間企業においても、バブル崩壊後以降、新規設備投資に慎重になり、景気回復後も、中小企業を中心に長期間にわたって投資が抑制され、設備年齢の低下にはつながっていないというのが現状です。
予算制約下で効果的に維持管理するためには、予防保全型管理で構造物の長寿命化を図り、大規模補修や更新需要をコントロール、平準化すること(アセットマネジメント推進)が考えられます。
しかし、優先順位を付け、点検補修計画立案を行うまでには多くの時間を要し、点検・補修優先箇所の見落としの発生も懸念されます。
本ウェビナーでは、お客さまが保有するインフラ施設や設備の維持管理業務データを統計分析手法(AI)を活用し、優先的に点検・補修が必要な施設や設備を可視化するシステムなどを紹介します。

開催概要
日程 2021年5月21日(金曜日)
11時~12時
参加費 無料(事前登録制)
お申込み 下記掲載の日立システムズのサイトへアクセスの上、お申込みください。
https://www.hitachi-systems.com/seminar/2021/20210521a.html
定員 500名(先着順。定員になり次第、お申し込み受付を終了させていただきます。)
主催 株式会社日立システムズ
  • お申し込みにあたっては、Webに掲載されている【個人情報取り扱いについて】をお読みいただき、同意いただける場合のみ
    お申し込みください。
  • お申し込み受付は、先着順とさせていただきます。なお、定員になり次第締め切らせていただきますので、あらかじめご了承
    ください。
  • お申し込みは、法人、自治体のお客様に限らせていただきます。
    また、同業他社さまにつきましては、参加をご遠慮いただくことがありますので、予めご了承ください。
お問い合わせ先

 営業企画部 藤嶋・酒井・中村
 TEL:092-686-5560
 e-Mail:q-hisys.info@ml.hitachi-systems.com

お客さまサポート
ITソリューションに関する疑問や悩みを、すばやく丁寧にわかり易く解決することができます。

各種ご意見、ご要望、ご質問、また製品の導入をお考えのお客さまはお気軽にご相談ください。