ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 九州日立システムズ
TOP > 商品・サービス > コミュニケーションツール > desknet's NEO
DXを支える
クラウド対応グループウェア
グループウェア
desknet's NEO
(デスクネッツ ネオ)

desknet's NEOは、累計462万ユーザーの利用実績を持つ、国産Webグループウェアです。
スケジュールの管理・共有から、企業ポータル、ワークフロー、掲示板、日報、ウェブ会議、安否確認まで、企業の情報共有基盤として、業務改善と働き方改革に役立つ様々な機能を提供します。

現場を支える
「使いやすさ」

はじめてさわる人でも、直感的に使い始めることができ、教育が不要です。

現場の課題を解決する
「機能」

スケジュールの管理や会議室予約だけでなく、多彩な機能で、業務課題を解決します。

現場の声に応え続ける
「実績」

20年以上の開発実績と累計462万ユーザーの導入実績(2022年1月現在)。
定期的なバージョンアップでは、お客さまの声に応える機能改善に取り組んでいます。

desknet's NEOの特長

1仕事に必要な機能が標準搭載

27のアプリケーションを標準搭載。導入してすぐ、最大の効果を発揮します。

  • ポータル
  • スケジュール
  • ToDo
  • ウェブメール
  • 伝言・所在
  • アドレス帳
  • メモパッド
  • ネオツイ
  • 議事録
  • 設備予約
  • ワークフロー
  • 回覧・
    レポート
  • インフォ
    メーション
  • 文書管理
  • 安否確認
  • キャビネット
  • 利用者名簿
  • 仮払精算
  • 備品管理
  • 来訪者管理
  • 電子会議室
  • プロジェクト
    管理
  • アンケート
  • 購買予約
  • タイムカード
  • プレゼンス
  • Amazon
    ビジネス連携

さらに、自社の業務に合わせてアプリを自由に作成できるAppSuiteや、グループウェア上で手軽にオンライン会議を行える「ウェブ会議」など、業務課題に応じた機能拡張が可能です。

業務アプリ作成ツール
AppSuite

ウェブ会議

交通費・経費精算

2見やすく、使いやすい

シンプルかつ統一された画面デザインで、誰もが迷うことなくご利用になれます。

ポータル画面

画面遷移の少ないシンプルな操作画面

各機能でドラッグ&ドロップによるデータの移動やファイルの一括添付が可能です

3使いたくなる工夫

毎日使いたくなる工夫を凝らしています。

社内の情報が一か所に集まる

HTMLの知識がなくても、社内報や総務ポータルなどの社内向け情報サイトを簡単に作れます

予定の色分け、アイコン表示

予定に色やアイコンを付けて見やすく管理

ログイン画面のカスタマイズ

ログイン画面にお好きな壁紙を表示。社内行事の写真などの掲載も。

お誕生日通知機能

誕生日が近いユーザーをお知らせ

4手軽なコミュニケーション

ソーシャル機能のネオツイで、コミュニケーションが活性化します。

お知らせ

メールや申請書など、自分宛に届いた新着情報が表示されます。

つぶやき

社内に向けて短いメッセージを投稿、閲覧できます。

ダイレクトメッセージ

利用者間でチャット感覚の短いメッセージをやりとりできます。

5マルチデバイス対応

スケジュールとネオツイに対応したiOS・AndroidOS専用モバイルアプリのほか、スマートフォン搭載ブラウザに最適化された専用インターフェースでご利用いただけます。

desknet's NEO専用
モバイルアプリ

モバイルブラウザ版

スマホ端末へのインストール作業は
不要で、アプリのように快適に
利用できます。
私用端末の業務活用(BYOD)にも
最適です。

ご利用形態

desknet's NEOは、オンプレミスからクラウドまで、幅広いプラットフォームをサポートします。
仮想化環境やパブリッククラウドの利用など、様々な環境での利用が可能です。

お客様のサーバーにインストールしてご利用いただく「オンプレミス型」

ハードウェア・ネットワークなどの基盤構築から、ソフトウェアの導入・設定などを弊社SEが行います。
導入から保守まで弊社にてワンストップでサービスをご提供することが可能です。
※ハードウェア・ネットワークについては、既存設備をそのままご利用いただくことも可能ですので、ご相談下さい。

弊社のデータセンターをご利用いただく「IaaS/PaaSクラウド型」

弊社データセンターのリソースをホスティングでご提供し、ホスティング環境にdesknet’s NEOをインストールして、ご利用頂く事が出来ます。
また、お客様資産をハウジングでお預かりすることも可能です。
いずれの場合にも、弊社SEによって環境構築を行いますので、導入から保守まで弊社にてワンストップでサービスをご提供することが可能です。

メーカーが提供するサービスをご利用いただく「SaaSクラウド型」

操作性を追求した最新のグループウェアを1ユーザ単位で、最低5ユーザからご利用いただくことができます。
大手有数のクラウドサービスを利用したサービス基盤は、迅速で可用性の高い環境提供が可能です。。

新しい機能とオプション

業務アプリ作成ツール「AppSuite」

紙・メール・Excelで行われている業務を誰でも簡単にアプリ化。現場主導の業務改善を実現できます。

ウェブ会議(オプション)

グループウェア上で複数拠点・複数名での映像、音声によるオンライン会議を実現しました。グループウェアの利用者「全員」がいつでもどこでもウェブ会議を行えるようになります。

利用者全員が使える

desknet's NEOに登録されているユーザーは、いつでもウェブ会議を利用できます。会議室予約の延長線上でウェブ会議を利用できるので、利用者への教育も不要です。

会議を円滑に進められる

1会議室に最大5カ所/5アカウントまで同時参加が可能です。画面共有、レイアウト切り替え、チャット、ファイル共有などの機能で、会議をより円滑に進められます。

WebRTC技術で高品質

映像・音声データの配信に、WebRTC技術を採用。ブラウザとWebカメラのみで、高画質な映像配信と、遅延のないクリアな音声配信を低コストに実現します。

Office365との連携、SAML認証に対応

desknet's NEOとMicrosoft 365が連携。シングルサインオン連携とOutlook予定表とのスケジュール双方向同期により、相互運用性が大幅に向上します。

連携1シングルサインオン連携

desknet’s NEO ポータル

連携2Outlook予定表とのスケジュール同期

desknet’s NEO 組織スケジュール

SAML認証にも対応。各種SSO製品 (IdP) と連携してセキュリティを向上できます。

Amazonビジネス連携

グループウェアでは世界初となる、法人向け購買専用サイト「Amazonビジネス」とシステム連携したビジネス購買管理機能を搭載。商品選びから稟議・発注にかかる処理をすべて自動化することで、ビジネス購買の社内手続きにかかる工数とコストを大幅に削減できます。

desknet's NEOを体験いただくには

今すぐ試せる『オンラインデモ』で、ぜひdesknet'sNEOをご体験ください。

※本ページに記載されている会社名、製品名は、それぞれの会社の商標または登録商標です。

お客さまサポート
ITソリューションに関する疑問や悩みを、すばやく丁寧にわかり易く解決することができます。

各種ご意見、ご要望、ご質問、また製品の導入をお考えのお客さまはお気軽にご相談ください。