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株式会社 九州日立システムズ
TOP > 商品・サービス > 製造・流通・サービス > 日立 製造・流通業向け基幹業務ソリューションFutureStage
企業の”強み”をさらに伸ばし、
めざすべき未来のステージへ
より早く、より確実に進化
日立 製造・流通業向け
基幹業務ソリューション
FutureStage
企業の”強み”をさらに伸ばし、めざすべき未来のステージへより早く、より確実に進化

「FutureStage」は、中堅・中⼩規模 製造業、卸売業のために開発された基幹業務パッケージです。
⽣産管理と販売管理に軸⾜を置き、業務系システムを統合管理することで、
企業全体の業務効率アップ、経営効率アップを実現します。

このようなことで
お悩みではありませんか?
  • 実在庫とシステム在庫(帳簿在庫)が合わない…
  • 事業拡⼤とともに⽣産形態が複雑化し、⽣産計画をシステム化できない…
  • 現場に「ムリ」・「ムラ」・「ムダ」が多発し、⽇々の業務に追われている…
  • 経営判断に必要な情報がすぐに得られない…
  • 製造現場の⼯程進捗や滞留状況が分からない…
  • 原価が把握できず、適切なコストダウン対策が打てない…
  • データ漏えい対策や業務処理統制対策が⼗分にできているか、不安…
幅広いソリューション
ラインアップの中から、
お客さまに適した
ソリューションを提供します。
point01
生産管理のシステム化
⽣産計画、発注の⾃動化により、
リードタイムを短縮します。
point02
在庫の⾒える化
正確でタイムリーな在庫把握により、
在庫を「見える化」します。
point03
ムリ・ムラ・ムダをなくす
業務間連携、データ一元管理
により、業務効率をアップ。
point04
海外取引への対応
経営データを即時に分析、
経営意思決定を支援します。
point05
進捗の「見える化」
工程進捗を一目で把握、
ボトルネック解消を支援します。
point06
原価の「見える化」
原価計算を自動化し、
どんぶり勘定脱却を支援します。
point07
内部統制を強化
統制機能により、
企業の健全経営を
バックアップします。
FutureStageの機能

FutureStageは、⽣産管理と販売管理を中⼼に、原価管理、在庫管理、購買管理、輸出・輸⼊管理などの業務を統合管理することで、経営課題の解決を実現します。

Case study
導入事例
九州ペットフード株式会社様
[ペットフードの製造・販売]
導入前の課題
  • 社内に複数のシステムが存在し、システム間のデータ連携を手作業で行っているため、非効率な業務となっている。
  • トレーサビリティへの対応がシステム化されておらず、追跡調査に時間がかかる。
  • FAX受注、手書きの出荷伝票など、紙書類を用いた業務処理のため事務作業の負担が大きい。
FutureStage
の導入で!
導入後の効果
  • 原材料仕入から出庫に至るすべての業務プロセスをFutureStageで統合管理することでデータの連携性、正確性、検索性を向上。
  • ロット別の入荷元や出荷先の調査など、さまざまな切り口からのトレーサビリティへスピーディに対応。ISO22005認証にふさわしい管理体制を実現。
  • FutureStageと同時に受発注EDIを導入することでペーパーレス化を実現し、業務効率を向上。
その他、九州エリアの
FutureStage導入実績
業種分類 年商
A社:陶磁器・同関連製品製造業 20億未満
B社:食料品製造 20~50億未満
C社:金属加工機械製造業 20~50億未満
D社:精密機械器具卸売業 20~50億未満
E社:半導体製造装置製造業 20~50億未満
F社:金物卸売業 20~50億未満
G社:家具・建具卸売業 50~100億未満
H社:非鉄金属・同合金圧延業 100億以上
I社:建築材料卸売業 100億以上
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