ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 九州日立システムズ
TOP > セミナー・イベント > サイバーセキュリティセミナーin熊本
セミナー終了現状の対策を見つめ直すための
サイバーセキュリティセミナーin熊本
2016年12月9日(金)

 昨今、国内ではサイバー攻撃による被害報告が相次いでいます。
政府・行政はこの状況を大きな問題として捉え、法制度やガイドラインの整備を急ピッチで進めており、 企業とその経営者に対策の実施や意識の向上を盛んに呼びかけています。
サイバー攻撃によって、情報漏えいやシステム停止が起こった場合、対策はどこまでなされていたのか、 発覚後速やかに且つ適切に対応したのか、顧客への説明や賠償はどうなるのか・・・
ひとつ対応を間違えば、企業イメージを大きく損ない、企業の存続を左右する可能性もあります。
我々は情報を有効に活用することで様々な恩恵を受けてきましたが、その情報の価値が高まったからこそ、 表裏一体のサイバー攻撃を「経営を脅かすリスク」と認識して対策する必要があるのではないでしょうか。
 今回のセミナーでは、世の中で起きているセキュリティを取り巻く環境変化から、企業・経営者として意識 すべきこと、対策に取り組むために注意すべきこと、標的型攻撃対策製品『FireEye』を始めとする商品サービスを ご紹介させていただきます。

対象者

・金融、公共、産業、流通、社会、各業種の企業様

対象者
セミナー名称 現状の対策を見つめ直すためのサイバーセキュリティセミナーin熊本
日時 2016年12月9日(金曜日)
講演:13:30~17:00 (受付開始 13:30~)
会場 くまもと県民交流館パレア
〒860-0808  熊本市中央区手取本町8番9号
http://www.parea.pref.kumamoto.jp/about03.html
参加費 無料(事前登録制)
下記サイトよりお申込みください。
http://www.hitachi-systems.com/seminar/2016/12/1209e.html
定員 30名
主催 株式会社九州日立システムズ
協力 ファイア・アイ株式会社
株式会社セキュアブレイン
株式会社日立システムズ

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム
13:30~13:35
開会のご挨拶
株式会社九州日立システムズ
13:35~14:20【基調講演】
セキュリティの最新動向とサイバーセキュリティ経営ガイドラインに対する
企業がとるべき対応
株式会社日立システムズ


増え続ける企業に対してのサイバー攻撃や内部不正などの最新状況と、2015年末に経済産業省・独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)より公開された「サイバーセキュリティ経営ガイドライン」のご解説及び情報漏えいなどの事件、事故などの事例を元に企業が取るべき具体的に対策についてご説明いたします。
14:20~14:30休憩
14:30~15:30【セッション1】
標的型メール攻撃デモからわかる、今、本当に必要なセキュリティ製品
ファイア・アイ株式会社


巷に溢れるセキュリティ製品、その中からどの製品を導入するか悩まれている企業も多いのではないでしょうか。本セッションでは、標的型メール攻撃デモを通して、今、本当に必要なセキュリティ製品についてわかりやすく説明いたします。
15:30~15:40休憩
15:40~16:10【セッション2】
~お客さま事例特別講演~
霧島ホールディングス株式会社様


ランサムウェアへの感染をきっかけにセキュリティ対策の見直しを図り、FireEyeを選択・導入したポイントについてご紹介いただきます。
16:10~16:50【セッション3】
今、企業のWebが危ない!サイバー攻撃の踏み台にならないための
セキュリティ対策とは
株式会社セキュアブレイン


サイバー攻撃により企業のWebサイトが改ざんされる被害が増えています。本セッションでは企業のWebサイト改ざん事例とともに、Web改ざんは早期に発見することが重要であるという観点から、セキュアブレインの改ざん検知サービスをご紹介いたします。
16:50~17:00
閉会のご挨拶
株式会社九州日立システムズ

※講演内容については、変更が生じる場合がございますのでご了承ください。

お問い合わせ先

 営業企画部 セミナー事務局
 TEL:092-686-5560
 e-Mail:qhisys-seminar.jimukyoku.ad@hitachi-systems.com

お客さまサポート
ITソリューションに関する疑問や悩みを、すばやく丁寧にわかり易く解決することができます。

各種ご意見、ご要望、ご質問、また製品の導入をお考えのお客さまはお気軽にご相談ください。