ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 九州日立システムズ
TOP > セミナー・イベント > サイバーセキュリティセミナーin鹿児島
セミナー終了現状の対策を見つめ直すためのサイバーセキュリティセミナーin鹿児島
2016年8月24日(水)
サイバー犯罪の最新動向とは?
今の政府・行政の方針は何か?
今後、企業が知っておかなければならないセキュリティ対策とは?

 昨今、国内ではサイバー攻撃による被害報告が相次いでいます。政府・行政はこの状況を大きな問題として捉え、 法制度やガイドラインの整備を急ピッチで進めており、企業とその経営者に対策の実施や意識の向上を盛んに 呼びかけています。サイバー攻撃によって、情報漏えいやシステム停止が起こった場合、対策はどこまで なされていたのか、発覚後速やかに且つ適切に対応したのか、顧客への説明や賠償はどうなるのか・・・ ひとつ対応を間違えば、企業イメージを大きく損ない、企業の存続を左右する可能性もあります。
我々は情報を有効に活用することで様々な恩恵を受けてきましたが、その情報の価値が高まったからこそ、 表裏一体のサイバー攻撃を「経営を脅かすリスク」と認識して対策する必要があるのではないでしょうか。
 今回のセミナーでは、世の中で起きているセキュリティを取り巻く環境変化から、企業・経営者として意識 すべきこと、対策に取り組むために注意すべきこと、標的型攻撃対策製品『FireEye』を始めとする商品サービスを ご紹介させていただきます。
 ご多用の折とは存じますが、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

対象者

・金融、公共、産業、流通、社会、各業種の企業様

開催概要
セミナー名称 現状の対策を見つめ直すためのサイバーセキュリティセミナーin鹿児島
日時 2016年8月24日(水曜日)
講演:14:00~16:50 (受付開始 13:30~)
会場 ソラリア西鉄ホテル鹿児島
鹿児島市中央町11番
http://www.solaria-hotels.jp/kagoshima/access/
参加費 無料(事前登録制)
下記サイトよりお申込みください。
http://www.hitachi-systems.com/seminar/2016/08/0824c.html
定員 30名
主催 株式会社九州日立システムズ
協力 ファイア・アイ株式会社
株式会社セキュアブレイン
株式会社日立システムズ

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム
13:00~受付開始
14:00~14:05
開会のご挨拶
株式会社九州日立システムズ
14:05~14:50【基調講演】
セキュリティの最新動向とサイバーセキュリティ経営ガイドラインに
対する企業がとるべき対応
株式会社日立システムズ


増え続ける企業に対してのサイバー攻撃や内部不正などの最新状況と、2015年末に経済産業省・独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)より公開された「サイバーセキュリティ経営ガイドライン」のご解説及び情報漏えいなどの事件、事故などの事例を元に企業が取るべき具体的に対策についてご説明いたします。
14:50~15:35【セッション1】
今、企業のWebが危ない!サイバー攻撃の踏み台にならないための
セキュリティ対策とは
株式会社セキュアブレイン


サイバー攻撃により企業のWebサイトが改ざんされる被害が増えています。本セッションでは企業のWebサイト改ざん事例とともに、Web改ざんは早期に発見することが重要であるという観点から、セキュアブレインの改ざん検知サービスをご紹介いたします。
15:35~15:55休憩(展示をご覧ください)
15:55~16:45【セッション2】
標的型サイバー攻撃の最新動向と防御のポイント
ファイア・アイ株式会社


従来型のセキュリティ対策(定義ファイル型検知)をいとも簡単にすり抜けてしまう現在の脅威 "標的型サイバー攻撃"の最新動向とそれらを検知、防御するポイントについて、わかりやすくご説明致します。
16:45~16:50
閉会のご挨拶
株式会社九州日立システムズ

※講演内容については、変更が生じる場合がございますのでご了承ください。

出展商品

セミナー会場では、「疲労ストレス測定システム」を展示しております。
疲労・ストレスを数値として見える化するシステムです。疲労・ストレスにおける疾患を発症する前に、ケア・医療が必要な対象者を適切に抽出し、迅速な対応を促すことが可能です。
ぜひ皆様、ご体験くださいませ。

お問い合わせ先

 営業企画部 セミナー事務局
 TEL:092-686-5560
 e-Mail:qhisys-seminar.jimukyoku.ad@hitachi-systems.com

お客さまサポート
ITソリューションに関する疑問や悩みを、すばやく丁寧にわかり易く解決することができます。

各種ご意見、ご要望、ご質問、また製品の導入をお考えのお客さまはお気軽にご相談ください。